人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前世ソウルリーディング

以前レビューを読んで即買いしたのがこの本

前世ソウルリーディング_d0097688_053546.jpg

前世ソウルリーディング

結構この本が深いんです。
例えば
総体運のところで伸ばしたい長所と改めたい短所っていうのがあるんですが

これは私のドラゴンヘッドの星座にあたる獅子座だと以下のような感じです。(普通の星座は山羊座です)

▼伸ばしたい長所
個性
中心に立とうとすること
心の欲求に従う
意志を強くする
熱意
自信
危険を冒す
他人の子供っぽさを理解する
人生を楽しむ
人生をゲームととらえる
自分次第と考える姿勢

▼改めたい短所
帰属する団体に合わせて自分を曲げる
感情を遮断する
無関心
自分の行動を他人にゆだねる
真相を見落とす
行動する前に情報を集めすぎる
過剰な妄想
対立から逃げ出す

***
全て思い当たる節があるし、自分が調子悪かった時は、
その長所の項目のところに書かれているいくつかやほとんど全てを何らかの理由で無理に押さえ込もうとしてた気がするんです。
そしてそういう時に限って短所に書かれてるような部分が出て来たりして。

いま特に大切な事は
「他人の子供っぽさを理解する」
というところだと感じています。
自分の子供っぽさは以前からじゅうじゅう自覚しておりますが
同じように人間というものをとらえ楽しく穏やかに暮らしたいです。

そして短所のところにある
「自分の行動を他人にゆだねる
行動する前に情報を集めすぎる」
この辺に特に注意したいです。

この間もtwitterでリンクしたけど
ここにドラゴンヘッドの星座を簡単に調べるサイトがありました。
by icco_nico | 2011-08-06 00:50