<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリックしてIKEA 船橋店へ
クリックしてIKEA 港北店へ

キッチン改造のことが頭から離れないiccoです。
こんにちは。

他ブログなどでも宣言しまくっていますがやっぱりIKEAで決めたい気持ちが高まっています。
mixiのコミュなんかを覗いてみても、海外からののIKEAキッチンマニアの方などの画像付きコメントなどもあり否応なしに熱くなります。

しかしながら住まいは関西。
昨年華々しく日本上陸したIKEAは2店舗とも関東にあります。

まずは関西までの配送サービスがあるのかを電話にて問い合わせ。
サイトの配送マップが関東近郊しか載っていなかったので非常に不安でした。
日本全国へ配送しているということで一旦ほっとしました。
そのかわり距離によって配送料は上がっていくとのこと。
あたりまえのことだけど、物が物だけにちょっとこわい気も。。

しかし北欧発のデザインをサイトで見ているだけでもそういう思いは吹き飛びます。
しかも国産のものと比べて良心的な値段。。
すぐにでも飛んでいきたい気持ちを抑えて、ダウンロードしたキッチンシュミレーションをしてみたり、家事をしながらあれこれ考えてみたり。。
まあこういうときが一番楽しいのかもしれませんね。

夫を引っ張ってIKEAへ行くその日までもっともっと研究して最適なキッチンに向けて頑張る所存でございます。

追記
距離が遠いとかなり配送料が高いとの噂が聞こえて来ました。
しかもなんと神戸店が来年3月11日にオープンとの情報が。。
いかがいたしませうか。。

d0097688_1036838.jpg

関連本には北欧スタイルNo.12IKEAファンブックHome Design Using Ikeaなどがあります。
[PR]
by icco_nico | 2007-01-29 11:49
ジャンクでかつ洗練された部屋を目指して
クリックしてamazonインスタントストアへ

ってことで遅ればせながら

新年あけましておめでとうございます。
2007年もひきつづき icco nico*をよろしくお願いします。
みなさまにとって今年がすばらしい年になりますように。

我が家もおかげさまで娘が大学一回生、高校一年の冬を迎え
いよいよ子育てもヒト切りついてきました。

もう一度自分の人生が戻ってきたような気分でもあります。

そこで長らく据え置いていたキッチンリフォーム、及びリビングを始めとした各部屋の大改造に取りかかろうという算段であります。

私はもともとジャンクっぽいものが好きです。

新しいものよりは使い込んだもの。
派手なものよりは素朴なもの。
スマートなものよりはかわいいもの。
すましたものよりは面白いもの。
ありふれたものよりは個性的なもの。

しかしどこか洗練されていてほしい。
機能的であってほしい。シンプルでシックであってほしい。

この間、ちはるがテレビに出て自分の家を思うように作り上げたときの話をしていてちょっとリフォーム心に火がつきました。
年末に実家の母親のおせちを手伝って使い勝手の良いキッチンは必要不可欠だと確信しました。

キッチン中心に各部屋の大改造。今年はやります。
で、参考資料をチェックしていきます。大勉強です。
d0097688_2341177.jpg

[PR]
by icco_nico | 2007-01-05 23:37