<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ワンダのアイコンを拾いました。
かわいいのでアップです。

d0097688_9511023.gif

d0097688_9512351.gif

d0097688_9513987.gif

d0097688_9515298.gif

d0097688_9521067.gif


そんな私は昨日ピンクの子を買いそびれました。
前から知っていたのに。。しかも家にいたのに。。。orz
[PR]
高まっています024.gif
d0097688_98736.jpg

d0097688_982158.jpg


d0097688_948257.jpg

[PR]
土曜日スプサミに寄ったらここにもワンダがいました。
長靴が左右逆さまだったので履き替えさそうと思ったけど
娘たちが小さい頃を思い出してよく左右逆さまに履いてたなあ〜と思い出すと
かわいいのでそのままにして写真を撮らせてもらいました。

d0097688_7403222.jpg


スプサミを出てからひとつ前の日記で紹介した鞄展を見るため谷町六丁目に移動。
作品展を見てから町並みをふらふらするとアートフリマでかわいいお店を発見!
お店の方やお客さんとひとしきり盛り上がり…

一番始めに気になったこのうさぎの手提げを
誰が持つのか?とかなにを入れるのか?と深く考えもせずに買ってしまいました。
なぜならかわいすぎたから。。

d0097688_7442115.jpg

すべてフランスの古い生地を使ってあるそうです。
かわいいものって眺めるだけでインスピレーションを受けるので単純に好きです。
[PR]
昨日と今日開催されているからほりまちアートの一環で
通っている革の鞄教室の先生方の作品展がありましたのでおじゃましました。

『映画の中の鞄展』

d0097688_9443857.jpg


映画の場面を彷彿するイラストとその映画に登場する鞄という組み合わせが新鮮で
すてきでした。
まちアートは今日までですがこの作品展は10月いっぱいまで開催されていますので
鞄や映画に興味のある方はぜひ。

久しぶりに行ったからほり散歩、のんびりして楽しかったです。

***
『映画の中の鞄展』としての企画展示です。
映画の中に登場するバッグをもとにデザインした、
或いはヒロインをイメージしたバッグ、革小物...など、
映画にまつわるバッグを4人の鞄職人が制作いたしました。
「映画の中の鞄」イラストも合わせて展示させて頂きます。

2008年10月25(土)〜31日(金)
11:00〜17:00(開催中無休)

場所:atelierMOCA(アトリエマカ)
大阪市中央区谷町6-11-28
06-6763-0340
[PR]
d0097688_9231369.jpg

d0097688_923313.jpg

d0097688_9241293.jpg


この間のネコと犬の画像をもらった知人のところからまたまた拝借。
なぜならかわいすぎるから…

うちの猫も鏡に興味津々でした。
一番下のネコちゃん。前足をMのカタチにするのはリラックスしている証拠だそうです。
「香箱を組む」というそうです。うちの子もしょっちゅうしてました。
[PR]
ハートのプチプチに包まれて茶色の子到着

d0097688_1285520.jpg


女の子なのにこの服はかわいそう。
ボクのと替えてあげよう。

ありがとう優しいのねワンダ。チュッ。

d0097688_1291581.jpg


ワンダはこれからハロウィンのお菓子をもらいに行きます。一石二鳥ってこのことですね。
[PR]
d0097688_21173850.jpg


このカエルってなに?
と聞かれることも多いのでこちらにまとめてみました。

⇒ワンダーフロッグ

画像はワンダに瞳が描かれいのちが吹き込まれる瞬間。
ひとつひとつ作者の方(KENZOさん)が手で塗られています。
[PR]
ショッピングカートで扱っていますブライスに似合うベスパですが
この度、ワンダくんも乗れることが判明いたしました。
d0097688_23204110.jpg



これを記念して?1000円スタートでアイボリーベスパを一台ヤフオクに出品しました。
よろしくお願いいたします。

***
黄色も黒もどっちもそれなりにカッコいいです。
d0097688_23235992.jpg

d0097688_2324129.jpg


プチちゃんの2人乗り3人乗りの荒技にも対応します016.gif
d0097688_2329463.jpg


[PR]
以前のパスワードを忘れてしまい入れない日々が続いていましたが
ついに新しく始めました。よろしくお願いします。
http://www.flickr.com/photos/icconico/

以前のものはこちらです。
http://www.flickr.com/photos/mariikko/

d0097688_1427145.jpg


フリッカーされている方はぜひつながってくださいね。
よろしくお願いいたします。
[PR]
d0097688_17135454.jpg


プーペの
おかっぱは日本の女の子の定番ですよね♪
[PR]