<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧



Michael はUSA for AFRICAに参加し、その際「We are the world」をライオネル・リッチーと共作した。しかし、その姿勢は評価されたが「バンド・エイド」の模倣であるとも揶揄され、アメリカ人しか集まらなかったため、結局はアメリカ中心主義ではないかとも批判され賛否両論の結果となった。しかし、楽曲自体はメロディ、歌詞共に普遍的で素晴らしいものであると言われ、多くの賞を受賞した。(Wikipediaより)

Michael Jackson, Stevie Wonder, Ray Charles, Bob Dylan, Billy Joel, Cyndi Lauper, Lionel Richie, Diana Ross, Paul Simon, Kenny Rogers, Bruce Springsteen, Hall and Oates, Kim Carnes, Steve Perry, Tina Turner, Dionne Warwick, James Ingram, Smokey Robinson, Kenny Logins, Al Jarreau, Willie Nelson, Huey Lewis,…Quincy Jones…etc

***
すべて素晴らしいんだけど個人的にはマイケルとシンディローパーが特に好きでした。
ブルーススプリングスティーンとスティービーワンダーもたまりません。。
ベストヒットUSAで齧りついて観てました。

d0097688_20173766.jpg

マイケル!!
私の青春に彩りを加えてくれた飛び切り魅力的な青年でした。
ありがとう。
[PR]
りんごのうた


こっちもいいけど


こっちもいいです。


この細さが最高!服が似合う。
すてきな女性です。


おまけ。イチローと林檎。なにか面白かったので。
[PR]


僕らが手にしている 富は見えないよ
彼らは奪えないし 壊すこともない
世界はただ妬むばっかり

もしも彼らが君の 何かを盗んだとして
それはくだらないものだよ
返して貰うまでもない筈
何故なら価値は 生命に従って付いている

彼らが手にしている 富は買えるんだ
僕らは数えないし 失くすこともない
世界はまだ不幸だってさ

もしも君が彼らの 言葉に嘆いたとして
それはつまらないことだよ
なみだ流すまでもない筈
何故ならいつも 言葉は嘘を孕んでいる

君の影が揺れている 今日限り逢える日時計
何時もの夏がすぐそこにある証
君の喜ぶものは ありあまるほどにある
すべて君のもの 笑顔を見せて

もしも彼らが君の 何かを盗んだとして
それはくだらないものだよ
返して貰うまでもない筈
何故なら価値は 生命に従って付いている

ほらね君には富が溢れている

ー作詞・作曲 椎名林檎
[PR]
7月の東京アイドールはうっかり応募し忘れ早くも定員オーバーにorz

11月の東京ドールショウ、大阪アイドール
そして最終金土日のカバン教室の生徒作品展にそれぞれ出品します030.gif

すべて11月にイベントが重なってしまいましたが勝負はそれまでの4ヶ月半です。なんとか作りためてお見せできるようにがんばっています。乞うご期待です056.gif
[PR]
ほんとにかわいい子たちです。
d0097688_22575916.jpg


この画像はドールショウで東京に行った時
ワンダショップで撮らせていただきました。

長らくお待たせしました。
今週ワンダショップにおたまケースとポケットケースを出荷します。
ワンダショップに行かれる方は是非ご覧くださいね016.gif
[PR]
土曜日のカバン教室にて。
本に載っていた鞄をアレンジして作ってみました。

d0097688_23303913.jpg

上のところは革の紐をくるくる巻いて固定されています。
荷物の出し入れはすべてファスナーから。ワンストラップで楽チンです。

d0097688_23305270.jpg

中はまるでテントのようです。
使っている携帯電話と財布にピッタリの斜めのポケットをつけました。
[PR]