<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SEIKO腕ミシン・TE−2 上下送り サーボモーター式

d0097688_1928353.jpg


このミシンをゲットするにあたりお世話になったすべての人たちに感謝します。
ほんとにありがとうございました!

そして漉き機も格安の価格で分けてもらえることに。
ほんとに嬉しいです。

更に精進いたします。
[PR]
教育テレビで夜11時から。
残り2夜です。お見逃しなく!!

LIFE 井上陽水〜40年を語る〜




[PR]
d0097688_21513080.jpg


自分の本を作ってみました 016.gif
icco nico days

よろしく023.gif
[PR]
行って来ました。
サラ花村さんのドライフラワーのリース制作体験教室です。

みなさんはレギュラーの生徒さんなのでオアシスのリースをバラで埋めるという講習でした。
そこに飛び入り参加させてもらったような形で私は蔓のリースにアイランドモスを貼って
その上に好きなお花を飾って行くというスタイルでした。

床から天井まで好きな花材を使っていいと言われるも少々とまどいました。
とにかくすごい量と種類のお花で…

でも時間が経つほどにドンドン好きなお花を集めはじめ…楽しかったです。

***
d0097688_21421926.jpg
神の手?
サラさんの手で仕上げられて行く上級者の方の作品。

***
d0097688_21431184.jpg
こちらは最も長く通われている方の作品。
さすがのボリュームです。

***
d0097688_21433042.jpg

こちらがわたしの作品。欲張りにもいろんな色のお花を使いました。
意識したのはもちろんハナウタです。はい。
上部はスペースを空けていたんですがサラさんのアイディアでラフィアを飾ることに。
そのラフィアをクシャクシャとしたり裂いたりしてニュアンス抜群のリボンにしてもらえました。
[PR]
高校野球が始まってから会社の私たちの部屋のラジオはずっと802です。

昨日のお昼の番組で
励まされたい時言って欲しい言葉というテーマで
この2つの言葉対決でした。

結果は65対35くらいで「頑張れ」でした。


発表のとき掛かった曲。
「なんのコマーシャルやったっけ??」と聞くと即答「アルト」
「そうそうそう!!」
けっこういい歌やったんや。。

やっぱり「がんばれ」という言葉は好き。
励ましてくれた好きな友だちの声で思い出すからなのかも。
しかも数人(笑)

そもそも「気合いだ」て言う人って一人しか知らないし。。
[PR]


一年半前から気になってたこのPV。
今回初めて本を買って通勤中に電車で読んでます。

面白いです。
[PR]