<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

知る人ぞ知る文房具・事務用品の卸屋さんシモジマで習って来ました。
消しゴムハンコに関しては
本を買ったりして挑戦はしたことがあるものの自己流でいまいちでした。
ちゃんと習うのは今回が初めてでいろいろ勉強になりました。

今日はこの前に大阪文具カレー会というカレーを食べながら文具を語ろうという会に参加していたので
イラストの上手な友人に頼んでちょこちょこっと描いてもらい…

そのイラストを元にicco nico*のスタンプを作りました!
d0097688_20462571.jpg


先生はカリンボという名前で活動されています。
とっても上手だったのでオーダーもされてるそうなのでいいかもですよ。
[PR]
母の注文によりただいまボッテガもびっくり?
10mmのテープに革を手裁ちしメッシュに編むという気の遠くなるような
作業に勤しんでおります。

d0097688_2325228.jpg


画像はやっとこさできた一面です。
でもこの作業って何故かハマるんですよね。。

偶然が織りなすグラデーションや陰影がきれいです。
[PR]
最近人形のことをあまり書いていないのですが可愛いもの好きはやはり健在です。
このところ、お店や場所というものにとても興味を持っていていろんなところを覗いています。

福島の莫大小会館にある
d0097688_23362121.jpg



□PINKSさん
d0097688_23365536.jpg



こちらはその名の通りPIINKを中心としたカラフルな生地や雑貨を集めたお店です。
この建物とお店の中の色の違いがパワー満点でした。
551の紙袋を持ったブラちゃんが大阪らしいでしょ??

***
先週土曜に行ったのが私も大好きで持っているRIBBONちゃんの作者の方のお店

アメリカ村のダウンタウンビルにある
(こんな感じの階段を4階まで上がると…)
d0097688_23435375.jpg



□DDRさん
そこはドイツ雑貨のそれはもう可愛らしいお店です。
松本零士さんとコラボされたというメーテルのRIBBONちゃんがいました。
d0097688_23431524.jpg



***
楽しいです。可愛いもの探索!
また可愛いものを見つけたらすかさずアップしますね:))
[PR]
ついに!!!

私の使っているエキサイトブログとtwitterがつながったようです。
右端を見てください!
私は自分のツイートだけではなく私のタイムラインを貼ることにしました。

もしかしてひとのタイムラインを見るって新鮮ですよね??

一つだけ気になることは広告が一番新しい記事に載ることになったことorz
まあ今まで広告無しで使わせてもらって来たのが
他と比べて珍しいぐらいなのでその辺は目をつぶりたいと思います。
[PR]


24歳。
この色気でこの歌の上手さ、ピアノの堪能さ。

面白いです。目が離せません。レディガガ。
この人のサービス精神には脱帽です!
[PR]