<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東京続編遅くなってごめんなさい。
こんな更新の遅いblogに一日およそ40人も来てくださるお客さまに
お詫び&お礼申し上げます。

最近うちのiMacがよく固まります。
のでリンクと画像をいくつか貼り終える自信が無く
更新日が延びております。

ってことで中休み的に。。

東京でのもうひとつの目的だった苫米地さんの新刊のサイン会と握手もこなして来ました。初めてご本人にお会いできて感激もひとしおでした。
私が苫米地さんを知ったのは島田紳助が少しの期間だけやっていたテッパンノートという番組でした。
あのオウム信者の洗脳を解いた人として紹介されていたのですが
そのエピソードとあのあやしげな風貌(笑)、と思えばチャーミングな笑顔、そして頭の回転の速い既知に飛んだコメントでファンになるのに1分と掛かりませんでした。

十分あやしげに見える苫米地さんですが
その見掛けとは裏腹に?
「自分の頭で考えろ」ということを一貫して言っておられます。
対談や著書でも出て来ますが、twitter facebookと来て発信したい人=洗脳する可能性のある人が増えて来ています。
うっかり人の意見を自分の意見としてしまわないように
いま一度自分自身を検証してみる機会でもあるかもしれません。
(もちろん私自身も)

先日USTとニコニコ動画で視聴5000を超えたという、なめ子さんとの対談の再放送をこちらで見れるそうなので興味のある方はどうぞ。
対談・苫米地英人×辛酸なめ子
[PR]
だいぶ更新が遅れ気味でしたが…笑

今回の東京行きの一番の目的はきりとりやのお店を
充実させて行きたい、その一心でした。

真直ぐ向かったのが国際文具・紙製品展
ここでは残念ながらおもしろいと思えるものに出合えませんでした。

でも招待状をいただいたインク内蔵キリトリスタンプを作ってもらってる
スタンテックさんにお会いできてお話しできてこれはすごく楽しかったです。

丸二日行くつもりがビッグサイトを抜けてホテルにチェックイン。
あまりの疲れにしばしお昼寝…

気を取り直して友達と晩ご飯を食べに出掛けました。
夜の井の頭公園は初めてだったけどすごくいい感じ!
森の中にあったペパカフェフォレスト
ご飯もおいしかったしロケーションが良かった。
もうずっと暗くなって行くのかなと思ったら途中にこんなカフェがあるなんて
ちょっと奈良では無いことなので感動でした。
娘にも会うつもりでしたが公演が近いらしく練習の日々で会ってもらえませんでしたよ。

二日目はもうひとりの友達と待ち合わせ。
今回は吉祥寺に縁があるようでお店をいくつかまわってから
カレーのサジロカフェへ。
d0097688_23592258.jpg


小さな空間におしゃれなものや機能的なものがコンパクトにまとまってる!
そのすてきさに心打たれました。カレーもおいしかったです。

続きは続編で〜
[PR]