<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

twitterではたくさんの人からジョブズへ追悼や感謝の言葉が止まらない。



2000年にうちに来たiMacはストロベリー!
可愛かったなあ。。

その後も
iMac、iPod、iBook、iPhoneと家族でファンなのでAppleを当たり前のようにと言うか、なにか出るとついつい、、やっぱり、、という感じになって、無駄に増やすことは無いまでも新しく買うことになると「やっぱりAppleかあ〜」ということになりサイトやお店に見に行き、、やっぱり買うという感じでした。  





もっと遡って15年くらい前に夫が日本橋から下げて帰って来た機械には林檎のマークが付いていました。直方体の箱に林檎マーク。その時はこの機械の良さがわかりませんでした。

その頃はゲームや子供のお絵描きしかしてなかったんだけど、ピンクのiMacが来てからというものそこから広がる世界の広さに驚きました。その機械はパスワードを間違うと動物みたいに首を振って見せるような愛嬌ある子でした。そんな可愛いくて賢いものを作る人に興味を持たないはずも無くジョブズさんを好きになりました。

以前も貼りましたが今日もいろんなところで貼られているでしょうがやっぱりこれですね。





ものを作る人間として尊敬しています。
私もあなたに恥じないようにいいものを作ります。

私の理想とする"SIMPLE/POP/CHIC"を地で行く人でした。
ご冥福をお祈りします。

P.S.歴代Macを見て懐かしみたい方はこちらへどうぞ
[PR]