<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧



shop icco nicoとアマゾン店でも扱っていて
年度末ということもあってか毎日のように売れて行く商品があります。

出会いはカレー文具会で参加者の方が持っておられた日付スタンプ、
商品名は MINI DATE PRINTER(S-300)!
(まさしくこの商品こそが我がネットショップの売れっ子なんですが)

初めて見たときの感覚を今でも忘れません。控えめで上品で賢そう!
d0097688_11354665.jpg


これがそのインク内蔵のスタンプをそれぞれのノートに押したところです。
上からモレスキン(無地)、ロルバーン(5mm方眼)、ほぼ日手帳(3.7mm方眼)です。

黒はもちろんのこと最近はブルー、または赤もよく出ます。
ご注文時にご指定くださればお好きなインクをお付けします。
そう言えば、デザイン会社や大学の研究室からもご注文が届きます。

shinyさんと付き合いが始まったのは実はこちらの方が先でした。
d0097688_11423551.jpg

twitterの@_li_ly_さんもご購入くださったキリトリセンスタンプです。
☝画像は@_li_ly_さんにご提供いただきました♡

twitterの@kiri_tori から生まれたオリジナルのキリトリスタンプのシリーズです。
日本の総代理店であるスタンテックさんに制作依頼したのですがキリトリセンモチーフという初めての試みに楽しんでご相談に乗っていただけました。
去年東京で開催された国際文具・紙製品展でお会いもできて嬉しかったです!

d0097688_11541236.jpg

日付スタンプとの大きさ比較してみました。
ブログ頭のyoutubeはどちらかというとこのキリトリスタンプのギミックに近いかな。
どちらのスタンプも内蔵インクを(勝手にw)つけてから押すタイミングに合わせて印面自体が回転してガチャッと押せる感じがとてもとても快感です!ぜひお試しを。

2012年始まりの商品をお届けします。
12年間分ありますので2023年まで使えます。
ちなみに日々もっとも安い送料(かつ安全性も)を追究することをモットーとしておりますので日付印の方で、消費税込み定価840円+定形外郵便送料120円で合計960円と1000円でおつりが来るということになっております。
ちょっとしたプレゼントにもぜひご利用くださいませ016.gif

お求めはこちらでよろしくお願いいたします。
shop icco nico amazon店
shop icco nico おちゃのこ店
[PR]
元々リニューアルが好きです。(笑)

特にこの10年少し前から始まったウェブに関する諸々は
そんな私の特性を活かせる動きをして来ました。

やれ掲示板ややれ個人ホームページやmixiやblogやSNSやと
その移り変わりはすごいスピードで駆け抜けました。

良く言えば臨機応変縦横無尽
悪く言えば節操がないミーハー、ということになるのですが
このウェブサービスのクラウド黎明期に置いて
私は自分のこの特性を最大限に試してみる価値ありの日々でした。

今はだいたいtwitterとamazon辺りによく出入りしています。
リアルでは名古屋二回大阪二回で年4回あるクラフトイベントに夫と出店、
普段は自分の作品を作るのと並行してクリエイティブなレザーミシン屋さんでバイトや、レザークラフトワークショップのお手伝いなど自分も人も楽しめることを選んで活動しています。

ウェブ上のリニューアルの話しに戻します。

icconico.comのドメインは廃止しました。
理由はあまり必要を感じなくなったから笑
に伴いjimdoもProからfreeに。
広告が載るのはちょっと残念ですがjimdoの広告のみなのでまだマシかな。
こちらです

ショップ関連はamazonに移行して行こうと考えています。
とは言え、amazonは画像が白背景、オリジナル商品は申請してからのなど
手間がかかることが多くて今はおちゃのこネットとの二本立てです。
shop icco nico amazon店
shop icco nico おちゃのこ店

d0097688_1113420.jpg


ここのブログは細々と続けて行きます。
アメブロなど世間では流行っていますがここだけは一貫してエキサイトブログが好きです。
宣伝があまり無くて画像が大きく表示されて簡素だけど誠意を感じるのでエキサイトが好きです。

SNSではやはりtwitterが自分の感覚に合うようです。
関心空間はシステムは大好きですが残念ながら注目していた方が離れてしまった感があります。
mixiとfacebookはなんだか私にはちょっと重い感じがするので、
軽薄短小なtwitterでつぶやいたり情報交換したりしています。

こんな私とicco nicoですが、雑貨やバッグの新製品もサンプルをどんどん上げて作っています。
今後ともごひいきにお願いいたします016.gif
[PR]
3月10日11日OSAKAアート&てづくりバザールに出店して来ました。

来てくださった方、お話しできた方、お買い上げいただいた方
楽しい時間をありがとうございました。

今回は夫と二人での出店でした。
イベント出店は子供が小さい頃からぼちぼち初めてベアや人形関連など単独で東京や名古屋な土に参加していたんですが、扱うものやスタイルを自然にまかせて形態を変えいまの状態になりました。

いま改めて自分のサイトを見たらトップに若いころ行ったパリのクリニャンクール蚤の市のことを書いていたのを見て、自分にとってあの蚤の市が原点なのかなと感じました。

今回の新商品はこのマスキングテープのスタンドカッターです。
d0097688_19584134.jpg

私自身少しですがマステを持っていて整理して直ぐ使えるようなカッターとスタンドを兼ねたようなのが欲しいなあと思っていたので画像検索で調べながらw自分が使うことを考えて木工好きな夫と試行錯誤して作ってみました。

近々ネットショップに上げる予定です。
定価は2500円くらいを考えています。
夫のブランドはicco nicoの弟?ブランドということで346(サンシロー)と名付けました。
他に折りたたみ机があります。よろしくお願いします。

その他、きりとりやのキリトリスタンプ、champleさんとのTODOスタンプ、basementとコラボの帆布と革のトートバッグ、バイト先の社長と組んで作った革張りミシン椅子、靴職人tatangeroの友人と作ったDaily+というブランドの雑貨と靴と一見バラバラな商品に見えますがすべて私が関わっている思い入れのあるものばかりです。
まさに言葉通りいっこ、にこ、、と集ってきてくれました。

今後のテーマとしては分かりやすいお店づくりかな。笑笑
今後ともshop icco nicoをよろしくお願いいたします。
[PR]