<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

d0097688_9144733.jpg


この商品は、東京在住イラストレーターのヒメヤのシモダアサミさんと私とのコラボ商品になります。
また新商品発売を温かく見守っていただいたキリトリチームにも感謝です。

現在では検索窓の画像を街やTVや雑誌などで見ない日はありません。
私はあの画像が街のポスターに使われだしてからずっと着目していました。
インターネットが一般的にはまだマニアックだと思われていた頃です。

分かる人には分かって分からない人には分からないこの箱の絵が最高に好きでした。
今では飽きるほど見るこの箱の絵ですが、一人一人ここに書き入れたいキーワードは違うはずといつも思っていました。

私はいつもwebのことをwebだけで終わらせたくないと思っています。
手に取って使えるものが好きだからです。
シモダさんに意思を伝え描いてもらったデザインが形になって
カモ井加工紙株式会社さんから届きました。

ほぼ日手帳に貼ってみました。
d0097688_12153593.jpg

ほぼ日の方眼のマス目は3.7mmなので
大きさの見当をつけてもらいやすいかなと思います。
縦幅が約4.5mmです。

見てもらっても分かる通り
クレヨンタッチのちょっと懐かしいニュアンスの色の検索窓が
カラフルに並んでいてたまにブラックで→や指マークが入っています。
テープの幅や長さはキリトリマステと同じ9mm×15mmです。
今回は贅沢にもフルカラーで作ってもらいましたので
定価も380円+消費税と高くなってしまいます。

ですが!
キリトリマステの場合、
ザーッと引き出してたくさん使ってしまいがちですが
この検索マステについては小さく切って大きく使ってもらえると言いますか
お客さまの広めたり宣伝したりしたい検索ワードをドンドン
書き込んでいただき名刺やメモやzineに貼って活用していただけます。
また手帳やノートに検索ワードをメモしたい時にも可愛く使っていただけます。

カモ井さんにマステに最適な筆記用具をお尋ねしたところ
ゲルインキのボールペンでしたら、国産のボールペンの場合
ほぼ問題ないと思います。
ゼブラの紙用マッキーが書きやすいという話も聞きます。
というお応えが返ってきました。

私はuniのSTYLE FITが気に入っているのでこれで書いています。
もちろん油性のペンでワイルドにというのもかっこいいと思います。

icco nicoが関わるマステはかわいくてその上使える商品を目指していますが
そういう意味では更に使っていただける商品となると自負しております004.gif

つい最近発見したんですが
d0097688_1230448.jpg


こんなふうにスタンプした印字や印刷物に重ねていただいても
マスキングテープの特徴である透け感を利用して
検索ワードを強調していただくことも可能です。

ということで6月9日頃にウェブショップに上げたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

それではキリトリマステ共々どうぞよろしくお願いいたします016.gif
SEE YOU SOON!!

d0097688_1145135.jpg

[PR]