<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

TODOスタンプをオリジナルで作って販売しています。

ほぼ日用3.7mmとモレスキンその他用5mmです。
こなしたTODOにスマイルスタンプを押すというちょっと遊びのあるスタンプです。データは自分では描けないので文具会でご一緒したchampleさんにお願いしました。

前からマステで作りたいなあと思っていたのですが今回それを実行することにしました。カモ井さんに制作をお願いしていたのですが8月の最終日サンプルが送られてきました。
データはクレヨンケンサクに引き続きシモダアサミさんにお願いしました。今回はクレヨンケンサクを受けてエンピツTODOというイメージで描いていただきました。
d0097688_21522451.jpg


こちらが前回と今回のサンプルです。
キリトリの時は普通の紙に印刷したものしかサンプルが無かったのですが、カモ井さん社内印刷が可能になって和紙に実際のときのように印刷されたサンプルを送ってくださるので仕上がりが手に取るように分かるのでとても助かっています。

早速、実際の9mm幅にカッターで切ってジブン手帳のIDEAに貼ってみました。いまは和紙の状態でまだ裏は貼れる状態ではないので上下にテープで留めています。
5mm角のTODOが5mm間隔で並んでいます。
d0097688_21583862.jpg


シンプルですがそれゆえに幅広く使っていただけると思っています。
手帳を使わない人にも前の夜やその日の朝にコピー用紙にでもさっと貼ってもらってそこにすぐにTODOを書くことが可能になります。
キリトリ、ケンサク、と来ましたが今回のは最も文具寄りの商品だと思っています。
mtが出現してから主に女性が雑貨的に楽しんでこられたマステをこのTODOマステは男性にも便利に使ってもらえると考えています。

実物が楽しみで、いまはラベルデザインを考え中です。
わたしと一緒にできあがりまでを楽しんでください。
実物が届き次第また報告しますね。016.gif
[PR]
前回のBlogにも登場したトゥールズ新宿店さんにキリトリマステは初期の頃からお世話になっています。

twitterの@kiri_toriを作ったキリトリチームで自分言い出しっぺでアイディアを出し合い作ったキリトリマステでしたが昨年9月10日に世に出てから、最初に私のウェブショップshop icco nicoで販売しました。

キリトリスタンプからの流れでスタンダードブックストアさんに入りました。少ししてtwitterを通してトゥールズ新宿さんからお話をいただき商品が入りました。そして少しずつ全国的に置いていただけるお店も増えてきました。

各店舗さんすてきにご紹介してくださっています。
またウェブで垣間見るご購入くださった方のアレンジにも感心します。
中でもトゥールズさん担当の斉藤さんのアレンジには毎回圧倒されます。
キリトリマステの可能性を120%引っ張りだしてくれる彼女のミラクルアレンジをごらんください。一度まとめてみたかったのでご本人に許可をいただきアップさせていただきます。

d0097688_15313271.jpg


d0097688_15321285.jpg


d0097688_15324930.jpg


d0097688_1533199.jpg


d0097688_15341791.jpg


d0097688_15344690.jpg


d0097688_1535938.jpg


シンプルなキリトリマステの魅力的なアレンジ本当に嬉しいです。
作品の中の細やかな気遣いを改めてみていると
「神は細部に宿る」という言葉を思い出していました。

キリトリマステを愛をもって使って下さっているひとりひとりに感謝します。
切り取り線ってクールだけどなんか癖になる不思議なセンなんですよね。
[PR]