<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

以前からちゃんとご紹介しようと思いながらここまで、、
2013年も暮れようとしているこのタイミングで
ご紹介したいと思います!

友人の
イラストレーターであり漫画家であるシモダアサミさんです。

今年icco nicoとコラボというスタイルで
クレヨンケンサクマステ〜TODOマステ〜一行原稿マステを
私がイメージ案をお願いしてイラストに表現していただきました。

出会いは約10年と少し前。インターネット上でした。
当時私は面白いものを求めてインターネットを散歩するのにハマっていました。
私がアサミさんのイラストを一目見てかわいい!と感じ
声を掛け(書き込みかメールを)させていただきました。
d0097688_2218992.jpg


いくつも見せていただいて
かわいいだけじゃなくて人の内面のようなものがイラストの
男の子や女の子に表れている感じに深さ、のようなものを感じました。
d0097688_22254244.gif


当時個人HPや少ししてウェブショップを始めた時も
トップ画像をお願いして描いていただいたりしていました。
こんな縁があって東京に行くときごはんを食べたり
作品展を観に行ったりと一年に一回会うか会わないかという感じで
細く長く続いてきました。

いまでは漫画のコミックも発売される
人気漫画家さんでもあります。

今年8月に発売された「mon*mon」太田出版さんから出てます。
d0097688_22401069.jpg


今月刊アクションで連載されている漫画「中学性日記」 
来年2月に双葉社さんから単行本が発売されるそうです。
d0097688_22404396.jpg


興味を持たれた方はぜひチェックしてみてくださいね。
そしてまた改めてクレヨンケンサクやTODO、これから出る一行原稿の
イラストの細部を見てください。
シモダさんの細やかで温かい気配りを見つけていただけると思います。

アサミさんいつもありがとう。これからもよろしくです001.gif
[PR]