<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いつもicco nicoのマスキングテープをお買い上げいただき
楽しんでいただきありがとうございます。
この度は私、坂本からお客さまのみなさまにお願いがあります。
今年7月1日にオリジナル商品の価格改定をさせていただきたいのです。

d0097688_19405228.jpg


2012年10月、自宅のMacからキリトリマステを世に発売しました。その次の年に起業することになり、いまの事務所に仕事場を移し、これまでカラーバリエーションを含めると通算16個のオリジナルマステを発売しました。

キリトリ6色、クレヨンケンサク、一行原稿、TODO6種、39マステ2色です。
最初のキリトリマステは、値ごろ感から定価を設定しました。
主婦の自分がいくらなら買うか?ということが基準でした。

仕事を進めて行くうち、それだけでは無理があることが少しずつ分かって来ました。
原価を基準にしてということは分かっていたのですが、ラベルのことや、ラベルを貼る労力のこと、また仕様変更になった時に伴うリスク等、どれだけ節約して進めても細かくしかも何度も、、机上の計算を簡単に上回るお金が掛かってきます。

定価の改定は勇気の要ることです。お客さまにもご納得いただくことが必要になります。
それでも前に進むため、今までの商品をリピートして新しい商品を作って行くためにこの時期と価格を決めました。

キリトリマステ各色とTODOエンピツ5mmを320円(3.7mmと3mmは300円)に。クレヨンケンサクとTODOクレヨン5mmを400円(3.7mmと3mmは380円)に。一行原稿マステを440円に改定させていただきます。
(全て10m巻に切り替え中です。7月1日時点で切り替わってない商品は同じように価格改定して在庫無くなり次第切り替わります)

どうぞご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
もしよろしければ今後ともよろしくお願いいたします。

こちらのFacebookページにこの定価改定に付いて回数を分けて書いています。もしよろしければご覧ください。
[PR]
東京駅KITTE4階のマルノウチリーディングスタイルにて今月16日から5月末まで開催されますベンチャー文具メーカーを集めたイベントにicco nicoも参加します。

このイベントは以前からなにかとお世話になっているNEXT switch株式会社の寺西さんが企画運営されています。参加20社ほどのメーカーの全商品をご自分発信の言葉で手書きで書いてくださり昨日みんなで感激していました。
寺西さんの許可をいただいて画像をアップしますとこちらがそのPOPです。

d0097688_1213164.jpg


会期は一か月半ございますが2度3度と訪れてみたい商品群だと思います。

お誘い合わせの上お立ち寄りいただければきっと見応えのある棚になっていると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]