人気ブログランキング |

いろいろリニューアル

元々リニューアルが好きです。(笑)

特にこの10年少し前から始まったウェブに関する諸々は
そんな私の特性を活かせる動きをして来ました。

やれ掲示板ややれ個人ホームページやmixiやblogやSNSやと
その移り変わりはすごいスピードで駆け抜けました。

良く言えば臨機応変縦横無尽
悪く言えば節操がないミーハー、ということになるのですが
このウェブサービスのクラウド黎明期に置いて
私は自分のこの特性を最大限に試してみる価値ありの日々でした。

今はだいたいtwitterとamazon辺りによく出入りしています。
リアルでは名古屋二回大阪二回で年4回あるクラフトイベントに夫と出店、
普段は自分の作品を作るのと並行してクリエイティブなレザーミシン屋さんでバイトや、レザークラフトワークショップのお手伝いなど自分も人も楽しめることを選んで活動しています。

ウェブ上のリニューアルの話しに戻します。

icconico.comのドメインは廃止しました。
理由はあまり必要を感じなくなったから笑
に伴いjimdoもProからfreeに。
広告が載るのはちょっと残念ですがjimdoの広告のみなのでまだマシかな。
こちらです

ショップ関連はamazonに移行して行こうと考えています。
とは言え、amazonは画像が白背景、オリジナル商品は申請してからのなど
手間がかかることが多くて今はおちゃのこネットとの二本立てです。
shop icco nico amazon店
shop icco nico おちゃのこ店

d0097688_1113420.jpg


ここのブログは細々と続けて行きます。
アメブロなど世間では流行っていますがここだけは一貫してエキサイトブログが好きです。
宣伝があまり無くて画像が大きく表示されて簡素だけど誠意を感じるのでエキサイトが好きです。

SNSではやはりtwitterが自分の感覚に合うようです。
関心空間はシステムは大好きですが残念ながら注目していた方が離れてしまった感があります。
mixiとfacebookはなんだか私にはちょっと重い感じがするので、
軽薄短小なtwitterでつぶやいたり情報交換したりしています。

こんな私とicco nicoですが、雑貨やバッグの新製品もサンプルをどんどん上げて作っています。
今後ともごひいきにお願いいたします016.gif
by icco_nico | 2012-03-23 11:04