新商品「貼暦(ハルコヨミ)」について

d0097688_19183449.jpg


12月5日からicco nicoより発売開始します
新商品「貼暦(ハルコヨミ)」の詳細をお伝えします。

これは日付の数字と曜日の漢字の2本セットのマステで
商品名は「貼暦(ハルコヨミ)」と言います。
もちろん横に日付と曜日が並ぶセットもご用意しています。
それぞれのセットが定価680円(税別)となっております。

3mmの字に3mmのスペースですので
3mm方眼
の測量野帳やジブン手帳IDEAや、
キャンパスノートなら6mmのB罫にぴったりです。

この商品の原案については自分の中に潜在的にずっと前から存在していて、
口に出して言ってみると同時に同じことを考えていた方が知っているだけで4人いて、私が作らせてもらうことになりました。

商品化に当たっても友人のデザイナーさんはじめ、キリトリチーム、
友人、知人、またお店のバイヤーさんといつも以上に周りに相談しました。

暦の字も数字、曜日ともたくさんの種類を出していただき
その中からベストのものを選びました。
今回のラベルも友人のデザイナーさんが作ってくれました。

私は一人文具メーカーですがひとりだけでは何もできません。
多くの人の協力をいただき商品が出来上がります。

また製造は私が最初からずっとお願いしている
カモ井加工紙株式会社さんで作っていただきました。
この変わらぬ和紙テープの上質さ、気に入っています。

よくいただくご質問なんですが一体何か月使えるのか??

改めて計算してみました。
一か月分を貼ると1から31まで18.5センチです。
そしてこのマステの全長は10m=1000cmです。
1000÷18.5=約54
54÷12=4.5で4年半分です。

初めは必ずしも1から始まっていないようです。
さすがに工場にそこまでは要求できません042.gif
そして貼り間違って捨てたりするロスを考えたとしても
たっぷり4年分あることになります。

日祝の日付(祝は曜日も)を◯で囲みたい赤ペンは画像にもあるPILOTさんのマルチボール細字が私のいまの一番のオススメです。
また年と月はシャイニーの6桁の数字のインク内蔵のものを使いました。
このセットも販売します。

さあがんばってラベルの続きを貼ります。
どうぞよろしくお願い致します 016.gif 016.gif 016.gif
[PR]
by icco_nico | 2016-12-03 19:50