人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインソース

デザインのことを考えるのはとても楽しいことです。

デザインやカラーリングやマテリアルのことを考えているときって
何か嫌なことがあってもその瞬間はすべて忘れているような気がするんです。

デザインとは不思議なもので
今までに見たものや知らない間にインプットされていたものや
感動したもの経験したことがそのソースになっていることが少なくないと思います。

自分ではオリジナルだと思っていても
どこかに何かの影響を受けていることがよくあるのではないかなと思います。

デザインソース_d0097688_12305774.jpgデザインソース_d0097688_12311356.jpg


私が今回作ったブライスケースは
「たらこキューピー?」とかよく言われるんですけど、
わたし的にはだんぜん元ネタは
このバナナケース
なんです。
どんなバナナもカバーする。大切に持ち運べる。というコンセプトにかなり感動しました。

あと急に思い出したのですが
海外のこのサイトを見たときもしきりに感心してしまった記憶がありました。
間違いなく影響受けてます(笑)

デザインって面白いですよね。

デザインソース_d0097688_1231384.jpg



ドメインを取得してショッピングカートのURLが.comに変更になりました。
これからもicco nico*をごひいきによろしくお願いいたします。

icco nico*shopping cart
http://icconico.com/


近々いたずらちゃんの乗っていたべスパが好評だったので入荷します。
あのブルーは残念ながら在庫がなく、アイボリー、イエロー、ブラックが入ります。
税込みで1800円です。COMING SOOOOOOOOOOON!!
by icco_nico | 2007-11-07 12:27