人気ブログランキング |

楽しい偶然

先週土曜日はノムラテーラーさん店頭展示に伴う実演最終日でした。
そこで不思議なくらい素敵なタイミングっぽいことが起こりました。

長女と同い年のお嬢さんがディスプレイを見て制作の日を覚えていてくれて話しに来てくれました。ブライスを一体持って。年齢の違いなんてなんのその同じ趣味を持つもの同士というのは何故ここまで盛り上がれるのか。

と思っていると、
ノムラさんでお買い上げになった大きな紙袋を持たれた元気いっぱいのお姉さん登場!(乱入?)
尋ねるとブライスはたくさん持っていると。。
もう少し尋ねるとアネモネ雑貨店というお店の方でした。
持たれていた写真を何枚か見せていただくと、か、かわいい!!
ヴィンテージの布を使った小物入れやブライスの手編みニットの洋服など。
色が派手で可愛くて自由な布使いが素敵。

「え?!もしかしたら…私さっき電話しました!」(お嬢さん)
「あ〜〜〜あの電話の!?」(アネモネさん)
「ん???」(私)

なななんと女の子とアネモネさんは何時間か前に電話で話していたことが判明!
(二人はこの時に初対面)

女の子の鞄から出て来たのはアネモネ雑貨店のフライヤー。

彼女が雑貨店を尋ねようと電話すると今日はお店を開けていないという事だった。
不思議な偶然はあるもので二人と私はあの場で出会った。
の、時の日記をアネモネさんが書いてくれていました。
http://momongababy.jugem.jp/?eid=216
ホントに楽しかった。

2〜3時間は軽く話していたような気がする。
アネモネさんのお話の面白さに引き込まれて否応無しに盛り上がる三人。
この三人が初対面だとはきっと誰も思わなかったのではないかしら。

アネモネ雑貨店(ヴィンテージの生地使いが可愛いです!)
http://anemonemomo.ocnk.net/
by icco_nico | 2008-03-25 01:02